TOP > 浦中スタッフのつれづれ日記 > 検査標章の貼る場所

浦中スタッフのつれづれ日記

検査標章の貼る場所

2023年05月06日

皆さんこんばんは。こたつです。

先日車検を受けて検査標章をもらいました。

実はこの検査標章、今年の7月から貼る場所が変わるんです。

IMG_1052.jpg

自動車販売会社によると、検査標章の貼る場所はこれまでの「前方から見えやすい位置」から「前方かつ運転者席から見えやすい位置」へ変わるとのことです。

右ハンドルの車では運転者から見て右角ですね。

車検受け忘れ防止のためですかね。

なお、すでに貼っている検査標章はそのままの位置でよいそうです。

検査標章に書かれている数字は次の検査(車検)の時期です。

きちんとチェックして車検切れで運転することがないようにしてくださいね。

 

(PENNAME こたつ)
最近のエントリー
月別アーカイブ