TOP > 浦中スタッフのつれづれ日記 > アマツバメの巣

浦中スタッフのつれづれ日記

アマツバメの巣

2023年03月12日

皆さんこんにちは!

アマツバメの自炊ご飯を紹介するお手軽料理ブログです!

 

本日はキーマカレーと簡単チキンフライもどきです!^^

050312.jpg

 

 

キーマカレーは

玉ねぎニンニク人参セロリピーマンやパプリカなど、思いつく野菜を全部みじん切りにして

ひき肉と一緒に炒めてトマトペースト入れて煮込んだら、

カレールウ入れて完成の超お手軽料理です!

 

チキンフライもどきは、

鶏むね肉の皮を外して一口大に切り分け、

ビニール袋に入れたらチューブニンニクと酒と醤油、マヨネーズで揉みこんで馴染ませ、

別のビニール袋に肉だけ取り出してパン粉をたっぷり入れて混ぜたのを、

ちょっと多めの油で揚げ焼きにしただけです。

 

どちらもお手軽ですが、とても美味しいですよ!

特にチキンフライもどきは大好物で、よく作って食べてます!!

よかったら作ってみてください^^

(PEN NAME アマツバメ)
最近のエントリー
月別アーカイブ