TOP > 教習生・卒業生インタビュー > 第2回 近藤 隆人さん〔笑顔でお帰りあんしんプラン―秋限定〕

浦和中央自動車教習所 評判(教習生・卒業生インタビュー)

第2回 近藤 隆人さん〔笑顔でお帰りあんしんプラン―秋限定〕

2017年01月25日
スタッフ
卒業おめでとうございます。近藤さんがうらチュ~を選ばれたのはどんな経緯からだったのでしょうか?
近藤さん

インタビューに応じてくれた近藤さん
とにかく早く車の免許が欲しかったので、18歳の誕生日になってすぐ通い始めました。(注:実際には18歳になる約1ヶ月前からご入所頂けます)
うらチュ~は知り合いが薦めてくれました。早く免許が欲しいことの方に気が行ってたので、あまり事前に教習所を比較して探したりはしなかったです。薦めてくれるくらいだからいいんだろうなと思って。

最初、校舎に入るのに緊張!でも入ってみたら・・・?!

スタッフ
確かに「知り合いに薦められて浦和中央自動車教習所にした」という方は多いです。 最初にうらチュ~にお越しになった時はどんな印象でしたか?
近藤さん
うらチュ~は夢のように楽しい教習所!?
夢のように楽しい教習所!?
をめざします!
早く免許が欲しかった割に、いざとなるとどんなところか不安になっちゃって、最初に来たときは校舎内に一歩入るのに緊張してました。(笑)
でも入ってしまえば全然大丈夫で、受付の方も笑顔で明るく対応してくれたし、校舎はいろんな飾り付けがされててぬいぐるみがあちこちにあって、思ったより柔らかい雰囲気だった。ディズニーグッズが多くあったけど、自分も好きなのでそれはとてもよかったです。
スタッフ
近藤さんもお好きなんですね。うらチュ~もファンが多いんです。不定期ですが、うらチュ~では「抽選会」を行っていて、一等賞は≪夢のワンダーランド≫のペアチケットが当たったりもするんです。
近藤さん
あぁ、僕、それダメでした...。当たった人羨ましい...。
スタッフ
本当に。(笑) そして、うらチュ~に実際通ってみて、どうでしたか?

イベントも多いし雰囲気的にも通いやすかったけど、教習スケジュールが本当に便利だった

近藤さん
ハロウィンイベント
スタッフもコスプレして
皆さんと楽しみます♪
それまで教習所って、受付の方に事務的に対応されて、教習して、なんか静かで...というイメージだったんですが、ちょうど僕が入所した時はハロウィンの時期で、ハロウィンイベントをやってましたよね。指導員の方が変な格好して飴とか配ってた。静かどころか賑やかで楽しいところでした。(笑)

あと、雰囲気からだけじゃなくて、実際とても通いやすかったです。入所したらすぐに卒業までの教習スケジュールを組んでくれて、これに沿って通えばいいだけなので本当に楽でした。(注:近藤さんは入所後に専用教習スケジュールを作成する「笑顔でお帰りあんしんプラン(※秋口の期間限定)」をご選択)

緊張してた僕に、担当の野本先生があえて教習以外の話をして和らげてくれた

スタッフ
ありがとうございます。そう仰っていただけると嬉しいです。イベントはスタッフも楽しんでいますが、もちろんきちんと皆さんをサポートさせて頂きますからね。
担当指導員はどうでしたか?
近藤さん
担当の野本指導員
近藤さんを担当した野本指導員
僕の担当は野本先生でした。始め、かなり緊張してしまって、多分ガチガチだったんだと思います。そしたら野本先生が、教習とは関係ない話で緊張を和らげてくれたのが印象に残っています。おかげでリラックスして教習ができました。野本先生とはその後もプライベートな話が色々できるようになったのが嬉しかったです。
スタッフ
どんな話をしたのですか?
近藤さん
それは男同士の秘密です。(笑)

通い始めるとあっという間。役に立つツールを存分に活用して!

スタッフ
近藤さんは緊張していたと仰ることが多いですが、卒業時にこのインタビューにまでご協力頂いて嬉しい限りです。 最後にこれからうらチュ~に通われる方々にアドバイスやメッセージはありますか?
近藤さん
なんだかあっという間に卒業という感じがします...。
うらチュ~には便利なツールが色々ありました。MUSASI(注:インターネット学科学習ツール)とか、iPadも使えるし、Wifiもあるし、YOUTUBEで教習のビデオもある。そういうのを使って卒業まで頑張ってください。特にMUSASIは役立ちますよ!
スタッフ
どうもありがとうございました。 “一生無事故”で運転を楽しんでくださいね!
インタビューLIST